フィットネスでボクシング(南砂町カルチャーセンター) SUNAMO(すなも)南砂町ショッピングセンター

フィットネスでボクシング(南砂町カルチャーセンター)

昨日、SUNAMOにある南砂町カルチャーセンターの体験レッスンで、
「フィットネスでボクシング」を体験してみました。

ボクシングの講座には、子供向け、シニア向け、レディース向け、
メンズ向けとそれぞれコースが分かれているので、誰でも
自分に合ったコースを選べるのがうれしいです。

受講時間は1時間15分ですが、最近運動不足の私には丁度いい
時間でした。

授業の最初は縄跳びから始まりました。縄跳びをするのは、
10数年ぶりでしょうか・・・
何度も引っかかって、全然うまく飛べませんでした。
時間は3分間で、あまり引っかからない人は結構疲れたよう
でしたが、私は沢山引っかかったためか、疲れることも
出来ませんでした。

その後にジャブやストレート、フットワークなど基本的な
動作を教わりました。
講師の方が一人一人丁寧に教えてくれるので、初心者でも
分かりやすかったです。

その後も、ミット打ちや防御方法などをやりましたが、
どれも丁寧に教えてもらえました。

普段まったく運動していないので、今日は両腕、両足ともに
筋肉痛ですが、いい運動になったので良かったです。

初回申し込みは3ヶ月分の受講料を支払うことになります。
仕事の関係などもあり、いつまで続けられるかは分かりませんが、
とりあえず3ヶ月間申し込もうかと思います。
posted by たろち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108518469

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。